新田瑛のブログ2

思いつきで書いてます。


このページのトップへ

002:一日より

<題詠blog2009>002:一日より気になった作品です。

猛スピードで読んでいますので、深みがある作品は見逃しがちです。重ねがさねすみません。決して選んだのが軽いわけじゃないと思いますが。

002:一日(佐原みつる) (あるいは歌をうたうのだろう)
一日の終わりにひらく一冊を選ぶために行く市立図書館

002:一日(市川周) (ミルミルを飲みながら)
今日の日よさよなら それはそれとして一日に必要なビタミン

佐原みつるさんの歌。何気ない日常の中での、気持ちよく時間を使っている感じがが伝わってきます。何とも楽しそう。
市川周さんの歌。「一日」という期間そのものを中心に据えた歌も多くあった中でも、ひときわ目立っていました。

↓他にもお気に入りは多数。↓
 

うっかり一度公表したものを上書きで消してしまいました(泣)
しかもPC内にも保存してなく…
再選歌しましたが、以前のと一部異なってるかもしれません。
テキトーに選んでるのがばれますね。


002:一日(空色ぴりか) (美利河的題詠百首2009)
一日中モニタの前にいるかぎり性別なんて関係ないし

002:一日(マトイテイ) (ようこそ 纏亭へ)
永遠に終わらないよな一日はノラにご飯を差し上げてみる

002:一日(ほたる) (ほたるノオト)
あと少し好きになるまで待っていて半日以上一日未満

002:一日(太田ハマル) (とっても短い今日の歌)
もうきみが見えなくなった改札できびす返して終わる一日

002:一日(宮田ふゆこ) (ソーダ・ファウンテン)
神様はだいじ 一日の終わりに頭をのせる枕のように

002:一日(のんびりパンダ) (パンダのしっぽはしろ)
一日中静まりかえった工場の機械だけが輝きを増す

002:一日(志井一) (日記ホプキンス)
誰からも連絡のない一日になるところだったよお母さん

002:一日(田中ましろ) (ましたん)
一日の半分くらいをおっぱいに占領されて健全になる

002:一日(kei) (シプレノート)
すし詰めの遅延電車はゆっくりと客の一日(ひとひ)を吐き出している

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juic7892009.blog71.fc2.com/tb.php/189-19e3fb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

新田瑛

Author:新田瑛
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

旧ページ1500+

blogram

blogram投票ボタン

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
3691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

313位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

