新田瑛のブログ2

思いつきで書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

007:ランチより

<題詠blog2009>007:ランチより。

「昼食」以外の意味で使っていた歌が多くありました。ミサイルランチャーとかクランチチョコとか。色々なランチがあるものですね。

007:ランチ(あみー) (正直なたましい)
山頂に旗を立てたらそれはもうお子様ランチみたいな地球

007:ランチ(末松さくや) (旅人の空(待ち人の雪別館))
さみしさはランチビュッフェの豊富さでだらだら続く次の一さじ

あみーさんの歌。お子様ランチのひと皿から、地球まで一気にひいていく視点の変化に痺れます。
末松さくやさんの歌。ビュッフェってついだらだら食べ続けてしまいますよね。そこにさみしさを見出したところがすごいと思います。

↓「ランチ」はどの歌もよかったです。↓

007:ランチ(わだたかし) (ファミレス短歌)
ランチには遅めだけれどオヤツには早すぎるからキミに逢いたい

007:ランチ(わたつみいさな) (乱切りくじら)
勇気ってなんだったかなワンコインランチのカレーライスをつつく

007:ランチ (なまじっか…)
食卓にふたりが居るのはなんのため ランチョンマットは汚されるため

007:ランチ(青野ことり) (こ と り ご と)
休日のブランチに似ていまここにいることだけを愉しんでいる

007:ランチ(ジテンふみお) (雲のない日は)
火曜日のランチのことは火曜日に話せよ今日はエビが小さい

007:ランチ(日向奈央) (てのひらのきみ)
寒すぎてあなたと行った下北のカフェのランチを思い出してる

007:ランチ (七十路ばば独り言)
これをしもランチと呼ぶか夕食の残りを添えて一人の茶漬け

007:ランチ(佐原みつる) (あるいは歌をうたうのだろう)
だからって許せるというわけもなくワンプレートで済ませるランチ

007:ランチ(小林ちい) (ゆれる残像)
ごめんねが言えないランチタイムにはチキンライスに白旗立てる

007:ランチ(Ni-Cd) (反実仮想)
いつだって君は構えるランチャーを「先生あたし今日も零点」

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juic7892009.blog71.fc2.com/tb.php/193-52047c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

新田瑛

Author:新田瑛
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

旧ページ1500+

blogram

blogram投票ボタン

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
6383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

588位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。