新田瑛のブログ2

思いつきで書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

010:街より

<題詠blog2009>010:街より。

大体一日一題のペースで記事を書いてますが、今後どうなるかわかりません。できればもっとスピーディーにしたいのですが……。

010:街(岡本雅哉) (なまじっか…)
市街地で育ったんだねやわらかくひとのあいだをすり抜けるきみ

010:街(だや)(それから人鳥の朝食を買いに)
鍵のあるドアだけじゃない君の住むこの街中に関数がある

岡本雅哉さんの歌。ひとごみをすり抜けるのはテクニックが要りますよね。「きみ」の熟練の技を感じます。
だやさんの歌。関数は確かに街中にありますが、鍵のあるドアにもあるとは知りませんでした。

↓そのほかに気になった歌はこちら。↓

010:街 (井手蜂子) (蜂歌/Hello,Mr.Darkness.)
東京湾の見える草原ここはまだ名を持たぬ土地D-0街区

010:街(佐藤紀子) (encantada)
村が街、街が都市へと変わりゆく行方不明の太郎を置きて(浦島太郎物語)

010:街 (水口涼子) (FANTASIA )
春かおる街路樹わきのカフェテラス誰もがみんな誰かを待って

010:街(ひぐらしひなつ) (エデンの廃園)
花街に花なくかつて花たりしひとの曲がった影ゆくばかり

010:街(こすぎ) (たんかんぽんかんみかん)
あの街にまた道ができ ぼくたちの歩いたあとは薄れて微風

010:街(ゆふ) (ゆっくりん)
眠らざる街の夜明けの束の間の静寂を断つ一番電車

010:街(宮田ふゆこ) (ソーダ・ファウンテン)
私とは出会っていない人たちが点す街あかりだって明るい

010:街(田中ましろ) (ましたん)
街中に溢れおりますおっぱいはだいたい誰かと誰かのものさ

010:街(下地杏) (杏ノオト)
街の灯のぽつりぽつりと好きな人嫌いな人がそれぞれ暮らす

010:街(やや) (カラメルバニラ)
この街は楽しくて綺麗で優しくて空が青くてあなたがいない

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juic7892009.blog71.fc2.com/tb.php/196-1293d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

新田瑛

Author:新田瑛
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

旧ページ1500+

blogram

blogram投票ボタン

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
6120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

578位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。