新田瑛のブログ2

思いつきで書いてます。


このページのトップへ

013:カタカナより

<題詠blog2009>013:カタカナより。

カタカナとひらがなを話し分けられる方が多かったです。皆さん器用ですね。

013:カタカナ(鳥羽省三) (見沼田圃の畔から)
カタカナで書けば<ステキナワタシ>だが鏡を見ても素敵な私

013:カタカナ(bubbles-goto) (BIBBLy HoUR)
カタカナを二つに分ける腰掛けに適したものとそうじゃないもの

鳥羽省三さんの歌。鏡にはさぞすてきなわたしが映っているでしょう。
bubbles-gotoんの歌。スは適してますね。ユは安定型。カは痛そうです……

↓オキニイリノウタ。↓

013:カタカナ(五十嵐きよみ) (NOMA-IGAオペラ日記)
カタカナか漢字か区別がつくように力と書くとき力を込める

013:カタカナ(久哲) (久哲の適当緑化計画。)
カタカナで表記しているマナカナは違う時計を持っています

013:カタカナ(中村成志) (はいほー通信 短歌編)
カタカナやalphabetで聞くよりもきみの肌ざわりがする「…えっち」

013:カタカナ(畠山拓郎) (あいうえおあお)
カタカナで注文している喫茶店「ドリップ」「トール」「アイス」「テンナイ」

013:カタカナ(あみー) (正直なたましい)
カタカナのスガシカオならカタカナの夜空ノムコウに行ってしまった

013:カタカナ(木下奏) (ブログ・キ・カーデ - 木下奏 blog)
カタカナが苦手なキミにひらがなで「あいしてる」と言う左脳のダンス

013:カタカナ(美久月 陽) (白月夢)
カタカナは舌の上では溶けなくてメープルシュガーをまぶすとおいしい

013:カタカナ(志井一) (日記ホプキンス)
カタカナで「ロック」と書けばそれはもう日本独自の何かのことだ

013:カタカナ(紫月雲) (resume 1970-2009)
カタカナでアキコと書けば色のないアキコら遠くこだましてゆく

013:カタカナ(春畑 茜) (茶話なごやん)
カタカナに綴れば風のゆふぐれをゆくにも似たりハルハタアカネ

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juic7892009.blog71.fc2.com/tb.php/199-46c9d2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

新田瑛

Author:新田瑛
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

旧ページ1500+

blogram

blogram投票ボタン

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
3557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

317位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

