新田瑛のブログ2

思いつきで書いてます。


このページのトップへ

今年も間に合わず

去年に引き続き、流行語大賞「60語」に間に合わず。(3月のは無視してください。)モチベーションがさがってるからなのですが、一応オフライン上では予想してたので、ひっそりと自己採点します。
(○は「60語」に入っていて当たり、×は外れ、△は表記などが違うもので、〔〕内が「60語」で発表された表記)

グー!グ~!グゥ~!○(※表記を絞り切れなかったのですが、おまけしてあげてください。「60語」の表記は〔グ~!〕)
3の倍数×
おバカタレント△〔おバカキャラ〕
ゲリラ豪雨○
居酒屋タクシー○
暫定税率○
後期高齢者医療制度△〔後期高齢者〕
おやじの仕事をしっかりやりました×
ニート剣士/ニート王子×
自分色のメダル×
メタミドホス○
事故米○
あなたとは違うんです○
何も言えねえ△〔何も言えねー〕
ねんきん特別便○


オリンピック関連が散々でした。でもやっぱりこんなの流行語じゃねえ!と不平を垂れておきます。だって「上野の413球」が“流行した”“語”だとは思えません。(上野さんはすごいと思いますが。)五輪関連以外でも、「世界のナベアツ」とか「ポ~ニョ(中略)子から♪」とか。あまりにひどすぎて、もはや「何も言えねー」。

   ……大賞予想はこちら。↓

★☆ズバリ言××よ!←死後  流行語大賞予想☆★

おバカキャラ


もちろん、「授賞式に誰を呼びたいか」で選んでますとも。

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juic7892009.blog71.fc2.com/tb.php/59-326b3593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

新田瑛

Author:新田瑛
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

旧ページ1500+

blogram

blogram投票ボタン

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

230位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

